■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
深夜なのに
台風が熱気と湿気を運んできている為か、関東南部は昨日から暑さが復活してきました。
今日の明け方前の気温は25℃を下回らなかったようです。

そのためでしょうか?深夜1時にも関わらずセミが大合唱しており、なんとも寝苦しかったです。
先日買ったデジカメは動画も撮影できるので、撮影してニコニコ動画へUPしてみました。
深夜の撮影の為、真っ暗ですが、大合唱の様子はお分かりいただけるかと思います。

セミは明るい時間帯しか鳴かないと思ってましたが、私の思い込みなのか、セミがどうかしてしまっているのか、真相は不明。
スポンサーサイト


日常生活 | 19:21:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
大阪ではヒグラシが真夜中に鳴いてました。
ヒグラシじゃなくてヨフカシです。
2009-08-07 金 01:19:56 | URL | TAC [編集]
私の所でもセミが夜でも鳴いていますね。どうも街灯の明かりで日中と勘違いしているみたいです(^^;
富山に戻ると、辺り一面が真っ暗な為か、夜にセミは鳴いていませんね。
2009-08-07 金 07:46:34 | URL | houtou [編集]
>TACさん
セミまで夜更かしをするようになるとは一体どんな世の中になったのでしょうか^^;
どうも、森羅万象今までの「当たり前」がそうでなくなってきているように思います。政治も経済も何でも、今までの当たり前に忠実沿うように見直していけば、余計な改革をしなくても状況は好転したりして。。。

>houtouさん
街灯の明かりですか。私の住んでいる今のアパートの周りはそんなに明るくはないですが、それでもセミにとっては明るいと感じているのでしょうかね。うちの富山の実家周辺も夜は真っ暗なので、セミは鳴いていません。
やはり、これが当たり前のはずです。
2009-08-07 金 22:06:50 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad