■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バナナ
昨日付けの毎日新聞にバナナの輸入量が増えているとの記事が載っていた。
mainichi-banana.jpg
手で簡単に皮がむけて食べられる点と4~5本で100円ほどと安いので、それが受けているらしい。
かつては高級品だったと言うのだが、21歳の私からすればちょっと信じられない。

banana.jpg
最近は牛乳とバナナを朝食にしているので、この記事が気になって紹介しました。
画像のバナナは買ってきてから4日は放置したもの。丁度甘くなっていて食べごろのはず。
(ちなみに、1本ずつばらして置いておくと、食べごろまでの時間を長くすることが出来るのだとか)


日常生活 | 23:44:05 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
1~2年前にコンビニで100円で4~5本買えるバナナがあり、大分衝撃でしたが、最近ではそれが普通になってきてますね。
低価格なものほどよく売れるから輸出も増えたってことでしょうか。
2房くらい買ってきて、一本ずつ分けておこうかしら。
2009-07-09 木 00:59:15 | URL | TAC [編集]
私も時々、朝バナナしてます。
パン買うより安いしw
2009-07-09 木 07:42:37 | URL | あゆ [編集]
>TACさん
「分けておく」でさらに思い出しましたが、1本ずつ袋に入れて保存するのがベストだそうです。ですが面倒で私はそこまでやりませんね^^;;

>あゆさん
最近は6枚切りの食パンが88円で売っている(東京の西友)ので、半年前に比べると安くなってる気がします。
東京のスーパーは8枚切りの売場は売れて売れて空っぽになってることが多々ありますが、6枚切りはたくさん残っている光景を目にします。
嗜好の違いでしょうか。
2009-07-10 金 01:04:33 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad