■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ツーデーパス
JR東日本が「ツーデーパス」というのを今月20日から発売するらしい。
2daypass-nikkei.jpg
利用できる期間は平成21年7月20日~平成21年8月31日の毎日と
平成21年9月5日~27日の土休日だそうだ。
連続した2日間というのが条件で、大人5000円、学生3500円。

乗り放題となるエリアは関東全域と山梨・長野・新潟・福島の一部。
富士急行線全線、上田電鉄線全線、北越急行線(六日町~まつだい)、会津鉄道線(西若松~会津田島)、鹿島臨海鉄道線全線、京浜急行バス(久里浜駅・京急久里浜駅~久里浜港)、東京湾フェリー(久里浜港~金谷港)にも乗っていいらしい。

さらに面白い点は、特急券を買い足せば新幹線・特急にも乗れるというところか。

「別料金追加で新幹線・特急にも乗れる」というので思い出しましたが、
「青春18きっぷに特急券を買い足せば、1回だけ在来線の特急自由席に乗車可能」にしたら面白いのにと以前考えたことがあります。18きっぷにもう一つハンコを押す欄を作れば、特急車内で車掌さんにハンコを押してもらうことができ、この18きっぷは特急を利用済みかという判別が出来ると思う。
「青春18きっぷ5日(回)分あるうち1回だけ」と考えているので妥当だと思うのですが。
JRさん、高速1000円対抗措置として期間限定でどうでしょうか?(笑)


鉄ネタ | 22:27:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad