■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
線路
諸事情で地元へ帰省しました。

富山地方鉄道を久しぶりに利用しましたが、電車の待ち時間が暇だったので線路を眺めていました。
senro-toyamatihotetudou.jpg
駅構内は昔ながらの木の枕木と犬釘を使っていて、線路が貧弱な印象を受けますが、
本線はコンクリートの枕木が使われています。

お世辞にも黒字とは言えない、地方の鉄道会社の割りには線路は整備されている方かと思います。
レールの繋ぎ目は木の枕木が使われていますが、これもコンクリート製の枕木にしてしまえば、もっと乗り心地がよくなるんだろうなと思います。

最近はレールの繋ぎ目を溶接したり、斜めに繋いだりして繋目をなくしているようですが、こちらも近々取り上げて見ます。

経済学科のくせに、なんで保線のことに口出ししているのか自分でもわかりません(笑)
スポンサーサイト


鉄ネタ | 22:20:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad