■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
映画「剱岳点の記」
先日、映画「剱岳点の記」が富山県内で先行公開されるという新聞広告が入っていた。
tsurugidake-tennoki.jpg

明治39年、陸軍は日本地図の完成を急いでいたが、最後の空白地点であった剣岳の測量の為に登頂せよという命令をうけ、命がけで挑戦するストーリーとのこと。
公開されたら見にいってみようと思う。

さて、この剣岳のふもとが私の地元であります。(富山県上市町)
この山は一般登山者の登る山のなかでは一番危険度が高いらしい。
ということで、私を含んだ一般人で登ったことのある人はほとんどおりません。

晴れるとふもとからもよく見えますが、他の山に比べて明らかに切立っていて、険しさをかもし出しているように見えます。
tsurugidake.jpg
今日は晴れていたので携帯電話のカメラで撮影してみましたが、見難い画像しか撮れませんでした^^;;
ということで、もっと見やすい画像のある上市町のホームページへリンクを貼っておきます。
http://www.town.kamiichi.toyama.jp/hp/turugi/top_info.html


日常生活 | 21:03:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad