■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
送電線
今日の夕方、涼しくなってきたので家の近所を自転車で散歩していたんですが
こんなものを見つけました。
1157108593.jpg
ここは北陸電力が電気を供給しているはずですが、看板には関西電力と書いてあります・・・。
なんでかな~?と思って調べてみると黒部ダム(紅白歌合戦で中島みゆきが地上の星を歌ったところ)で発電した電気を近畿地方に送っているそうです。
http://www.kurobe-dam.com/
昔は水力発電が主流だったんでしょうか?
1157109845.jpg
長いですね。


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad