■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ちちんぷいぷい
今日のテレビ欄を見ていたら、TBSテレビ午後3時から「ちちんぷいぷい」という番組が開始されるらしい。
chichinpuipui.jpg

新番組らしいが、どこかで聞いたことがあるタイトル。
確か大阪の毎日放送でやっている番組だったと思いますが、調べてみるとそのとおりで、東京でもネットすることになったらしいです。(関東以外でも岩手・石川・広島・沖縄は毎週金曜日だけネット、鳥取・島根は月~金までネット)

私の実家がある富山ではネットされないようですが、実家では石川のMRO北陸放送が映るので一応見れるようです。

nettokyoku-puipui.jpg
番組内でネット局を紹介していたようです。
かなり細かいことですが、画像を見ると徳島も赤くなっていてMBSのエリアに入っている。
正確には徳島はエリア外ですが、ケーブルテレビを介したり、アンテナを立てると生駒山の電波が拾えるらしく事実上放送エリアらしい。徳島のテレビ欄が見てみたい(笑)


日本にはたくさんの民放テレビ局があるにも関わらず、東京制作の番組が大多数を占めています。
他の地域で制作した番組が見れるのはちょっぴり嬉しい。(この番組は午後3時からなので、あまり見れそうにはありませんが・・・)


日常生活 | 20:16:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ふふふ…見落としてますね。



(ノД`)・゜・。淡路島。

ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ何故見落とした毎日放送


徳島は大阪局にクレームついて
ケーブルテレビ放送圏(デジタル)に認められたらしい。
2009-04-04 土 04:24:34 | URL | 淡路島 [編集]
>淡路島さん

コメントありがとうございます。
私、見落としていました・・・。
淡路島が赤くないですね!
淡路島でちょっと気になりましたが、
大阪生駒親局の電波が届く範囲が、大阪湾に面した東側までで、島全体に届いていないことになってます。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA753423&grp=dpa_a&pg=1&BT1=34/28/43.969&BT2=135/33/25.537&BT3=34/28/43.969&BT4=135/33/25.537
その割には淡路三原中継局はNHKとサンテレビしか中継していないという事がわかり、一体どういうことなのかと思います・・・。
2009-04-04 土 11:23:02 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad