■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
明日から1000円
皆様ご存知でしょうが、明日から高速道路が1000円になるそうですね。


JR西日本はそれに対抗して来月から乗り放題きっぷを発売するのだそうです。
http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/

teigakukyufukin-tokujyu.jpg
青春18きっぷは普通と快速しか乗れませんが、このきっぷは新幹線と特急も乗り放題!
JR東日本も「三連休パス」という新幹線と特急が乗り放題というのを以前から発売していて、そちらは3日間で大人一人26000円。西の券は2人分でないと売ってくれないようですが3日間で大人一人16000円です。(一人で二人分の料金を払ったら一人旅も出来るのか?!)

JR西は東に比べるとお金がないので、こういう乗り放題きっぷは滅多に出しません。かなり貴重です。
ということで、富山→大阪→金沢→新大阪→岡山→新神戸→博多→広島→博多→長崎という行程を組んでも2日間一人あたり12000円なのですね(笑
もう、就職活動なんかどうでもよくなってきた・・・。


日常生活 | 19:00:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これはすごい。
新幹線も乗れるみたいですね。
うーん。どこへ行こうか。
って考えているうちに期間が過ぎてしまうんだろうな・・・
2009-03-28 土 01:56:35 | URL | TAC [編集]
>TACさん

それにしても、どうして今年売ることになるのでしょう(笑
去年か来年にしてくれれば、就職活動と重ならないんですが。

企業さんは「優秀な学生が欲しい」と散々思っておられるようですが、その結果、3年の秋からやる羽目になってます。
欲しい欲しいというのはまるで”「もっと面白いゲームが欲しい」などと駄々をこねる子どもか!”と批判したくなります^^;;
2009-03-29 日 13:25:12 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad