■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
JR西も禁煙
JR東日本は前に新幹線と在来線特急を全車禁煙にしてしまいましたが、
JR西日本もとうとう全面禁煙に踏み切るようです。

JR西日本 プレスリリース

昨日blogで書いた雷鳥の新型車両は元々全車禁煙で登場しているので、今走っている車両はどうするのかと思っていたら、すべて禁煙にすることで合わせるようです。
でも、今まで喫煙車だった車両はヤニだらけでしょう。

JR東海は在来線の駅ホームを全面禁煙にしてしまい、東海道新幹線の新型N700系も全車禁煙にしているので、ゆくゆくは東海道新幹線も全面禁煙にしちゃいそうな予感です。

私は煙草は吸わないので関係ありませんが、喫煙者はどんどん端っこへ追いやられていきますね^^;;;
スポンサーサイト


鉄ネタ | 18:25:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
禁煙化歓迎
全国各社で全面禁煙の波が押し寄せていますね。私が在住している名古屋圏内も在来線ホームは全面禁煙ですが、東海の特急列車〔しなの/ひだ/南紀〕は喫煙車両が残っています。これらもいずれは禁煙化されていくと思っております。
2009-03-26 木 20:57:14 | URL | MG [編集]
>MGさん

コメントありがとうございます!
JR西のプレスリリースを見ると、禁煙にする列車リストに、しなの・ひだ・南紀も
入っていました。6月1日からだそうですが、MGさんの予想されている展開どおりになってるようですね。
2009-03-27 金 19:03:23 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad