■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雷鳥の新型車両
本屋に立ち寄ったら、鉄道ファンという雑誌に北陸線の特急が特集されていたので、買ってしまいました。
意外に思われるかも知れませんが、こういう雑誌を買うのは今回が初です。
tetudofan-zassi.jpg
その中には雷鳥を置き換える為の新型車両(683系4000番台というらしい)も載っていました。
「今回投入する車両は”サンダーバード”での運用が基本のため」と書かれている。
JR西日本のプレリリースでも「サンダーバードへ新製車両を順次投入」と書かれている。

雷鳥を置き換えるとの事だったので、金沢-大阪間だけ走るかと思っていましたが、サンダーバードへ順次投入なんですね。ということは、ボロい雷鳥は今のサンダーバード車両で取り替えるということでしょうか。

客室内装の画像も載っていて、木目調パネルに変更したり、椅子も青色へ変更したりと、変更点があるようです。グリーン車にはPC用のコンセントまで付いて、豪華になってます。
早く乗ってみたいですね。金沢と富山の間だけでいいので(笑
スポンサーサイト


鉄ネタ | 20:20:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad