■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
6ドア車
先日の新聞記事。
6door-tokyudenentoshiline.jpg

東急のホームページにもそれについてのページがありました。
東急電鉄 ホームページ ニュースリリース

今は10両編成のうち2両が6ドア車だそうですが、3両に増やすのだそうです。
JR東は6ドア車は廃止していく方針だそうですから、東急とは対照的です。

6ドア車は椅子をたたんで強制立ち乗りなのですが、これは仕方が無いとして、
内装がグレーやらシルバーが多用されているのはいただけないと思う。
(JR東の中央線や京浜東北線の新車は暖色系の内装に変わっていて、良い傾向だと思う)
これでは家畜運搬車と言われても仕方がない・・。
毎日利用する公共の乗り物なのだから、気分が重くなる色は使ってはいけないと思う。
雨の日が毎日続いたら気分が重くなるのと一緒・・・。


鉄ネタ | 14:38:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この前、阪急神戸線に乗ったけど、すごい落ち着いた色合いで やっぱり阪急はセンスいいなぁと思いましたよ。
床もなんかタイル張りみたいな模様ついてたし。
2009-03-18 水 21:49:04 | URL | あゆ [編集]
私は阪急は数回乗ったことがありますが、確かに内装は凝ってますね。

東京の影響は大きいですから、東京の電車が良くならないと日本は良くなりません。(大袈裟かな)
2009-03-20 金 09:03:41 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad