■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
車両記号
連日鉄ネタで興味の無い方は申し訳ありませんが、もう数日ご辛抱ください(笑

碓氷峠鉄道文化むらで掲示されていた電車の車両記号一覧表。
syaryo-kigou.jpg
山手線を例にとって、車両の側面などには「モハE231-520」などと書かれていますが、
「モ」は電動車両で「ハ」は普通車両なので、モハは電動普通車ということですね。
電動車両ということはモーターが付いているので、騒音が大きいということでしょう。

画像の一番下に掲載の「シ」は今では無くなってますね。


鉄ネタ | 12:03:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad