■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春の青春18きっぷ 旅記録
本日、昨日仕入れてきた18きっぷを使ってしまいました。
具体的な行程は以下の通り。

東武東上線 成増6:10発→川越6:30着
川越線 川越6:46発→高麗川7:09着
八高線 高麗川7:28発→高崎8:57着
信越線 高崎9:13発→横川9:46着

碓氷峠鉄道文化むらを散策

信越線 横川10:59発→高崎11:30着
両毛線 高崎11:42発→前橋11:56着

前橋の駅前を軽く散策

両毛線 前橋12:15発→小山13:48着
水戸線 小山14:09発→水戸15:31着

水戸の駅前を散策

常磐線 水戸16:32発→日暮里18:29着
山手線 日暮里→池袋
東京メトロ有楽町線 池袋→地下鉄成増

yokokawast-1.jpg yokokawast-2.jpg
横川駅は構内が昔に比べると縮小され一部は駐車場になっていました。
一部は線路も残っています。レールは錆び付いているが、かなり太いコンクリートの枕木が使われています。かつて、東京と長野を結ぶ大幹線であった名残でしょう。

forkaruizawa-bus.jpg tookukara-usuitoge.jpg
信越線は横川と軽井沢の間は廃線となっているので、代わりにバスが運行されています。
500円出せば軽井沢に行けるが、アウトレットモールに行きたくなって無駄遣いをしそうな気がしたので、やめておいた。あの山の奥が軽井沢。


yuuchisiyou.jpg suica-shinetsulinegumma.jpg
左の画像・・・湘南新宿ラインを横川まで誘致したいらしい。
右の画像・・・群馬県内の信越線では明日からSuicaが使えるようになるようです。 湘南新宿ラインを誘致する為の下準備か。

mito-st.jpg mito-nattou.jpg
予定では宇都宮に行くつもりが、小山から30分もかかるということが判明したので、水戸に変更。
(常磐線の特別快速に乗ってみたかったから水戸に行ったのですが、結局乗れず。)

水戸といえば言わずと知れた納豆です。
かって帰りました。
今日はなんだかんだで12時間近く電車に乗っていた。
1万円で仕入れた18きっぷを金券ショップで7000円で売れたので、1日あたり3000円。
間違いなく3000円以上乗ったはずです^^;;


日常生活 | 21:18:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad