■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
昆布
スーパーで昆布を買ってきた。
konbu-gohanyou.jpg

昆布で思い出しましたが、私の地元富山県は昆布の消費量が日本一だったような気がする。

言われてみれば、確かにとろろ昆布をまぶした「とろろ昆布おにぎり」があったり、昆布を巻いたかまぼこがあったり、昆布締め刺身があったりとバリエーションが豊富。
私の祖母もおやつ昆布をバッグに忍ばせていて、時々もらって食べていたのをよく覚えている。

よく大阪の人の多くは飴ちゃんを携帯していると言われていたりするが、ひょっとしたら富山では昆布を携帯している人が多いのかも。

これだけ昆布が好きで魚介類も大量摂取している富山県民を鍋にぶち込んで茹でると、いいダシが出るのではないかと思う(笑 ←バカ・・・。
スポンサーサイト


日常生活 | 12:58:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
リンクのお願い
初めまして、あわあわといいます。
ホームページを1月に作ったのでY-OKAさんのサイト(電波ビレッジ)のリンクに登録させて戴けないでしょうか?
筑紫のでんパークというサイトでテレビやラジオの遠距離受信やデータ放送、未完成ではありますがベリカードや出張受信、鉄道のページ等があります。
都合が宜しければお願いします。
サイト名
筑紫のでんパーク
アドレス
http://www.geocities.jp/chikusi_tv/index.html
2009-03-04 水 01:36:02 | URL | あわあわ [編集]
>あわあわさん

はじめまして。あわあわさんは中学生の方なんですね。私は当時はホームページ作成の技術はなかったので関心してしまいます。
近々リンク登録させていただこうかと思いますので、よろしくお願いします。

2009-03-04 水 21:40:09 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
リンクの件について
今はテスト期間中なので、
ブログ(筑紫のテレラジ日記)には今日中に
ホームページ(筑紫のでんパーク)の方は来週迄にはリンク集に入れておきますね。
こちらこそよろしくお願いします。
2009-03-04 水 23:56:29 | URL | あわあわ [編集]
>あわあわさん

ホームページのリンク集に追加させていただきました!
一応ご確認ください。時々訪問させていただこうかと思いますので、よろしくお願いします^^
2009-03-09 月 21:34:45 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad