■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
シャープのリモコン その後・・・
先日、このBlogでシャープのDVDレコーダーのリモコンが使いにくいという内容で書きましたが、
その話の続きです。。。

最新のブルーレイ対応機種についているリモコンは使い勝手が改善されているようなので、
リモコンだけ新しいやつが使えないかと思って、シャープさんに問い合わせてみましたら、
残念ながら互換性が無く使えないとの回答を頂きました・・・。

ならば、古い型のリモコンを使おうかと考えましたが、取り寄せしないといけないですし・・・。
家電量販店に行くと、リモコンだけ売っています。リモコンのことが気になっているときはリモコン売場に目が行くものです(笑

学習リモコンといって、各メーカーの機種や操作を登録して使うことが出来るというリモコンです。
これは使える!と思って勢いで買ってしまいました。
sony-gakusyurimokon.jpg
ソニー RM-PL400D
早速自分が使いやすいように登録して、HDDとDVDの切替もスムーズに出来るようにしちゃいました。
しかも、テレビとレコーダーがこれ一台で操作できるようになるという副産物付き。

いろいろ覚えてくれるリモコンは使い勝手がいいものです。就職活動中なので思うが、自分から仕事を覚えようとしない社員は使い勝手が悪く、いずれ捨てられてしまうのだろう・・・。
ああ、リモコンからこんなことを悟るとは(笑
スポンサーサイト


機器関連 | 16:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad