■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
西武有楽町線
西武有楽町線とは西武鉄道の路線の一つです。
seibu-yurakucholine.jpg
東京メトロの小竹向原駅から西武池袋線の練馬駅を繋ぐ2.6kmの線です。(情報はウィキペディアから)

東京メトロの自動放送や車掌さんは「西武線の練馬方面は乗り換えです」としか言ってなかったですし、
西武線の自動放送や車窓さんは「地下鉄有楽町線・副都心線は乗り換えです」としか言ってなかったような記憶があります。

ということは、日常の通勤通学で利用している分には、正式路線名が「西武有楽町線」ということを知っている人はそんなに多くないと思う。(知らなくても困らないのでなおさらだと思う)

私事になりますが、
私は携帯電話でメールもゲームもあまりせず、するとしたらインターネットに繋ぐ程度です。
地下鉄では携帯電話は圏外になるので、いじってもイライラするだけですし、本を読もうにも揺れで気持ち悪くなるし、音楽を聴こうにも電車の騒音でよく聞こえないので、結局中吊り広告や路線図を眺めることになってしまいます。こうして眺めていたから知っただけで、マニアだから知っているというわけではないのです(笑
スポンサーサイト


鉄ネタ | 16:53:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
2年ほど、小竹経由で練馬まで毎日通ってましたけど、西武有楽町線なんて今日知りました!!

>マニアだから知っているというわけではないのです
私も暇だからよく眺めてたけど駅名は見ても路線名なんて注目してませんでしたよ。
やっぱマニアだから視点が違うんですよw
2009-02-20 金 19:00:08 | URL | あゆ [編集]
>マニアだから視点が違う

「好き」の反対は「無関心」なんて言いますし、興味が無ければ目にも入らないということでしょうか。
ああ、結局自分で証明してしまった・・・。

2009-02-22 日 01:54:59 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad