■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パンフレット
先日、大学主催の合同会社説明会があったので行ってみましたが、
そこで東京メトロさんも来ておられたので、説明を聞いてみました。
そこで貰ったパンフレット。
tokyometro-sassi.jpg
鉄道会社だけあって、乗車券デザインです。
ちなみに、本物の乗車券はこちら↓
tokyometro-kippu.jpg
使用済み。なぜ使用済みきっぷが手元にあるかという事は触れないで頂きたいです^^;;

さて、会社説明で話があったわけではありませんんが、鉄道会社は鉄好きが嫌いで採用しないと聞いたことがあります。本当かどうか身を持って確かめてみようかな(笑
スポンサーサイト


日常生活 | 12:45:35 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
かつてJR関係者の方が話しておられたのですが、国鉄時代に鉄好きの職員たちが赤字路線を無理やりに存続させようとして経営が悪化した例があるとかで、逆に鉄好きは敬遠されるということもあるそうです。

まぁ、受けてみないとわかりませんから頑張ってください。
2009-02-15 日 22:18:06 | URL | TAC [編集]
私は鉄道会社に勤めてる人は、子供の時の夢が「運転士さん」って卒業文集に書いた人ばっかりが働いてると思ってますけど、現実はそうでもないんですね。
個人的には、ぜひ鉄道関連に就職して鉄の道を極めて欲しいです!
応援します(^O^) 
2009-02-15 日 22:29:50 | URL | あゆ [編集]
>受けてみないとわかりませんから

鉄を愛していることに越したことは無いのかもわかりませんが、
仕事に必要な絶対条件ではないでしょうし、それは鉄でなくても同じでしょうしね。

>ぜひ鉄道関連に就職して

これに関してはなんともいえないですよね^^;
あとは各々の会社の人が判断するわけですし。
やはり、人の考えることはよくわかりません
2009-02-16 月 21:27:17 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad