■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新聞のテレビ欄研究@富山
第4弾は富山県。

09年2月10日(火)北日本新聞 朝刊
kitanihon1.jpg
KNBテレビ(北日本放送)と北日本新聞は提携関係ですので、一番左(上座?)ですね。
残りは開局順です。
HAB(北陸朝日放送)は石川県の局ですが、地元局と同等の大サイズです。
アンテナで直接受信も出来ますし、富山県内のすべてのケーブルテレビ局でHABを再送信していて、視聴者が多いからでしょう。

紙面中ほどの第二テレビ欄
kitanihon2.jpg
残りの石川3局と新潟2局が掲載。すべて小サイズです。
一部のケーブルテレビ局では石川民放すべてを再送信しているところもありますから、石川の局がすべて載っていることは納得です。
富山は朝日系民放がないので、朝日系である新潟テレビ21を受信して視聴している人が多いから載せているのでしょう。新潟放送はTBS系ですが、チューリップテレビが開局する前は新潟放送を受信して見ていた人が多かったようなので、その名残で今も掲載が続いているのだと思います。


09年2月11日(水)北陸中日新聞 朝刊
hokurikuchunichi1.jpg
BBT(富山テレビ)が一番左です。北陸中日新聞と富山テレビは提携関係にあります。
期待通りの並びです(笑
県外のHAB(北陸朝日放送)も大サイズです。
ちなみに、紙面右側にはHAB以外の県外局も載ってます。
hokurikuchunichi2.jpg
石川テレビは中サイズ。それ以外は小サイズです。
北陸中日新聞と石川テレビも提携関係にあります。だから大きめなのでしょう。

最終面で県外の局を掲載しきっているためか、紙面中ほどの第二テレビ欄には県外局の掲載はありません。

<締め>
次回は石川県です。(すいません、これしか締めの言葉が思いつきません・・)
スポンサーサイト


テレビ欄研究 | 14:24:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad