■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新聞のテレビ欄研究@長野
今日は長野を経由して東京へ戻ってきました。
長野で新聞を入手したので関東広域圏に続いて第2弾です。

09年2月12日(木)信濃毎日新聞 朝刊

左から開局順に並んでいます。開局順なのでいたってシンプルです。
shinano-mainichi2.jpg
紙面右側には東京のキー局も中サイズ3段で掲載されています。
長野県内のケーブルテレビでは東京キー局が再送信されていて、視聴者が多いからでしょう。

紙面中ほどの第二テレビ欄
shinano-mainichi5.jpg
中京地区と山梨のが掲載。
VHF局はチャンネルナンバーが載ってますが、UHF局は局名のみです。
岐阜放送とテレビ山梨は載ってません。視聴者が少ないのか、掲載スペースが足りないだけなのか・・・?


09年2月12日(木)朝日新聞 朝刊

アナログのチャンネルは無視してますね^^;;長野は広いので地区によってチャンネルが違うからあえて載せないのだと思いますが。

一番右にはテレビ東京が掲載されています。テレビ東京は中サイズで、その下にはテレビ朝日も載っています。テレビ東京を半分のサイズにしてまでテレビ朝日を載せるところが身内意識を感じさせられます^^;;
また、長野朝日放送を民放で一番左にもってきています。残りは開局順です。
新聞のテレビ欄においては、左側は上座ということなのでしょうか?紙面全体で見るとNHKが一番左です。
「天下のNHKさんは一番良い位置を。でも民放のなかでは身内の朝日が良い位置で」といった感じでしょうか。

紙面中ほどの第二テレビ欄は日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・山梨放送・テレビ山梨が小サイズで掲載。信濃毎日と違って、中京地区のは一切載っていません。朝日系のメーテレ(名古屋テレビ)だけ載っていたら面白いなと期待していたのですが(笑

<締め>
テレビ欄だけでよくここまで長々と書けるなと、改めて自分の馬鹿さ加減を実感してしまいました・・・。


テレビ欄研究 | 18:32:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>改めて自分の馬鹿さ加減を実感

お~ぉっ。同士よっ!! 未来は明るいゾっ!
就職活動がんばってくださいっ。
2009-02-13 金 05:50:13 | URL | hirokun [編集]
応援ありがとうございます!
書いている時は楽しいですが、書き終わった後に馬鹿さ加減を実感したときのむなしさが共有できたので、良かったです^^;;;;
2009-02-13 金 16:12:34 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
信越放送の表記が信濃毎日新聞と朝日新聞とで違ってますね!
(前者は信越放送 SBCで、後者は信越放送テレビ
2011-06-27 月 22:06:41 | URL | ヒロキ [編集]
Re: タイトルなし
信濃毎日は全ての局で略称も記していますが、朝日はありませんね。
それを除けば後ろの”テレビ”があるか無いかだけの違いですね。
2011-06-29 水 20:46:46 | URL | わいおか@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad