■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新潟でもテレビ東京
先日のBlogで、父が新潟の上越で単身赴任をしていると書きましたが、
単身赴任先のアパートで1泊させてもらいました。
そのアパートはケーブルテレビの回線が引かれていました。

上越のケーブルテレビと言えば、新潟県で唯一テレビ東京が再送信されています。
どれだけの映りか自分の目で確かめてきました!
tvtokyo-jyusingazou.jpg
テレビ東京の画質ですが、かなり良好で地元局並です。受信点は妙高の山奥にあるそうですが、本当にそこで受信しているのかと思ってしまいます。

新潟県ではVHF12chはNHK教育テレビが使っていて被っているのと、関東方面に高い山がそびえている為、
各家庭でアンテナ直接受信をすることはかなり難しいのではと思われます。
上越ケーブルテレビが唯一の再送信ということは、新潟県内でテレ東視聴できるのも上越だけと言っても過言ではないかも知れません。
スポンサーサイト


日常生活 | 13:16:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad