■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
6日金曜の移動記録
<6日の行程>
東武東上線 成増→朝霞
武蔵野線 北朝霞→武蔵浦和
埼京線 武蔵浦和→大宮
高崎線 大宮6:54発→高崎8:14着
上越線 高崎8:23発→水上9:27着
     水上9:50発→越後湯沢10:26着 途中下車
上越線 越後湯沢13:10発→六日町13:31着 途中下車
北越急行線 六日町13:58発→十日町14:12着 途中下車
        十日町15:09発→直江津16:08着
信越線 直江津16:20発→春日山16:25着

途中下車を3回もしていました。
越後湯沢では駅の中に温泉があるということなので、入ってしまいました。
ekinonakano-onsen.jpg
湯に酒をまぜてあるそうです。そのためか浴槽がぬるっとしていました。石鹸類とタオルもすべてついて800円。
六日町と十日町の途中下車は軽く散策した程度です。

muikamachist.jpg hokuetsukyuko-localtrain.jpg
六日町からは北越急行線に入ります。 最高時速110キロ。普通列車にしてはぶっ飛ばしてます。

kosoku-shinko.jpg 160kiro.jpg
特急の通過待ちで15分も止まり、暇だったので外を眺めていたら、青が2つ点灯した信号を見ました。(左の画像)
これは特急列車用の信号で「GG高速進行信号」だそうです。
北越急行線内は踏切がないので特急は時速160キロを出しているそうです。(日本の在来線の最高時速は130キロ)
http://www.hokuhoku.co.jp/hakase/index.htm
↑北越急行ホームページ ほくほく博士のページに詳細が乗ってます 5番です。
生でGG信号が見れてちょっと嬉しい(笑


日常生活 | 22:16:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad