■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新聞のテレビ欄研究@関東広域圏
年末年始に実家へ帰省した時、物置のようにされていた自分の部屋が綺麗に掃除されていました。
今まで旅行した際に現地の新聞を購入して、テレビ欄がどうなっているのかをひそかに研究していたのですが、溜め込んだ新聞も行方不明となっていました。。。
 
新聞集めをしていた頃はデジカメもスキャナーも持っていなかったので記録に残せませんでしたが、今は機械があるので残すことが出来ます。ならば今からでもやりたくなってきたので、
今日はその第一弾です(笑

09年1月21日(水)読売新聞 朝刊

↑クリックで拡大できます

第一弾は首都圏。関東地区にお住まいの方はおなじみの配列ではないでしょうか。
放送エリアは関東全域なので、神奈川の端っこも群馬の端っこも東京のど真ん中も同じです。
アナログでは4・6・8・10・12で綺麗にならんでいますが、デジタルで昇順に並べると
日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビの順番になります。
長年アナログの順番で慣れていると、変わったとき見にくいかもわかりません。
デジタル化を機に順番を変えるのか気になるところです。


こちらは紙面中ほどの第二テレビ欄
関東地区の独立UHF局がすべて掲載されています。(中くらいのサイズ)
読売新聞の場合は関東どの都県でも同じ配列でしょうか。
スポンサーサイト


テレビ欄研究 | 14:51:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>溜め込んだ新聞も行方不明となっていました

ハハハ、zukinkinさんに取っては大事な資料だったかもしれないけど、お母さんに取ってはただの古新聞(^O^)
私もよく子供たちのガラクタ(にしか見えない)を捨てて文句言われました。
2009-01-23 金 22:04:08 | URL | あゆ [編集]
地デジが始まる前の新聞なので、未練はありません・・・。(未練は無いといいつつ「・・・」をつけてしまった苦笑)
残りの大学生活1年間は全国飛び回って新聞集め・・・ではなくまずは就職活動をして進路を決めたいと思いますね。
2009-01-24 土 12:47:31 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad