■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
下呂温泉
下呂温泉では「湯めぐり手形」というものを使って温泉に入りました。
これは1200円で3つの施設に入浴ができるというもの。
yumeguri-tegata1.jpg yumegiri-tegata2.jpg
湯名人の3つのシールをはがす事によって、何回使ったか分かるようになっています。
今回は寝坊したため、1つしか入れなかったので、いつかまた行こうと思います^^;;

geroonsen-ogawaya.jpg
小川屋という旅館の大浴場に入りました。
旅館の風呂(露天風呂あり)に1回あたり300円で入浴できるのです。

こちらの白鷺の湯(足湯)は無料。
shirasagino-ashiyu1.jpg shirasaginoyu-ashiyu.jpg

この足湯の向かいには温泉博物館がありました。時間がなかったので見れず。
gero-onsenhakubutukan.jpg

gero-onsen-miyage.jpg
最後に塩せんべいとトマトせんべいとしらさぎ物語(サブレー)をお土産に購入。
また、下呂を流れる飛騨川の河岸に無料で入れる露天風呂がありましたが、
屋根もなく、橋から丸見えです^^;;
この寒さでは一度入ったら出られなくなりそうと思い、挑戦はしませんでした^^;;
写真を撮ろうにもすっぽんぽんで入っている方がおられましたので、撮ってません。

下呂という地名があるからには上呂もあるのかと思っていたら、やはり存在するようです。
列車からは「下上呂」という看板も見えました。ちょっとややこしいような気がする・・。
スポンサーサイト


日常生活 | 00:45:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad