■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
帰省
今日は実家へ帰省しました。
予定では朝5時に出発するつもりが、二度寝をしてしまい気が付いたら7時半。。。
あわてて準備をして、東京駅から東海道新幹線に乗車。
予定通りなら新型のN700系に乗る予定だったが、諦める。。
約1時間半で名古屋到着。元日の富士山を拝めました^^
nagoyastation-shinkansenkanban.jpg
名古屋で「特急ひだ」に乗り換え。
この特急、名古屋から20分ほどの岐阜で方向転換をするため、名古屋出発の時は座席の向きは反対にセットされている。逆向きに出発。
指定席は満席だったが、自由席は空席があり、快適。
gero-jrtokaikanban.jpg
下呂に到着。
下呂では「湯めぐり手形」という(1200円で3つの施設の温泉に入れる)のを利用して、
旅館の温泉を楽しむ。
中途半端に時間が余ったので、足湯(無料)も楽しむ。
shirasagino-ashiyu2.jpg

下呂から再び特急に乗車して富山へ。
tokkyu-hida.jpg
画像をご覧のように下呂は雪がありませんでしたが、下呂と高山の間から天気が変化し、高山を過ぎたあたりからは、一面銀世界。
下呂から約2時間半、終点富山に到着です。富山は寒いですが雪はありません。
スポンサーサイト


日常生活 | 20:10:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad