■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
HDMIのリンク
先日、雑誌を立ち読みしていたら、テレビとレコーダーのリンク機能を調べた内容が掲載されているのを見ました。
例えば、○ニーならば○ラビアリンク、○ャープなら○ァミリンクというやつの事です。
これらはテレビとレコーダーが同じメーカーで揃え、HDMIケーブルで繋いで使える機能となってますが、
実際は他社の機器同士を繋いでも使える機能だそうです。(但し一部のみ)
ということで、私が持っているテレビとレコーダーでどれだけ使えるかやってみました。
hdmi-nyuryokutanshi.jpg
HDMIケーブルでテレビとレコーダーを繋いでいます。
昔は黄・白・赤のピン端子で繋いでいたが、今や1本だけでよくなったんですよね。

テレビはソニーのKDL-32J1、レコーダーはシャープのDV-AC55です。
・テレビの電源を切ると、レコーダーの電源も連動して消える
・レコーダーの録画リスト・番組表を呼び出したり再生したりすると、テレビのチャンネルが自動でHDMI入力に切り替わる


レコーダーの電源を入れてもテレビの電源は入らなかったり、予約も連動しなかったりと、
出来たのはこの程度でした。
ソニーとシャープの組み合わせでしたが、必要最低限はリンクしているように思います。
個人的にはこれで十分に満足です^^
スポンサーサイト


機器関連 | 23:19:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad