■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
液晶テレビでネット接続
今夏に購入した液晶テレビ(SONY KDL-32J1)にはLAN端子が付いていて、
インターネットに接続する機能が付いています。

せっかくアパートでフレッツ光を利用しているにも関わらず、テレビに接続していなかったので、
設定をやってみました。
server-mitukaranai.jpg
接続診断をしてみたところ、サーバーが見つかりませんとの表示・・。
説明書を読んでいたら、ルータを介さないと、接続できないようです。。

私は、モデムからLANケーブルで直接パソコンへ接続しているので、ルータは持ってません^^;;
ネットはパソコンで繋いでいるので、急ぐ必要はないですが、繋げなくてちょっと残念。
そのうちルータを買ってきて繋いでみようと思います。


機器関連 | 20:55:24 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
そうかぁ、ルーターかぁ。
実は大阪に帰ってきてPCでテレビ見ようと目論んでました。
いくらやっても アナログは見れてもデジタルは見れません。
埼玉ではしっかり見れたのに、、と思ってたら zukinkinさんと同じく大阪ではPCが1台だから ルーター使わずLANケーブルで繋いでます。
なんか解決のヒントが出たような。。
ケチってPCで済ませようと思ったけど やっぱテレビ買うべきか悩んでましたw
2008-11-07 金 08:20:06 | URL | あゆ [編集]
最近はPCでテレビを見る事もできるようですが、
PCをいじりながら、テレビは見にくいようですね。

>いくらやっても アナログは見れてもデジタルは見れません。

これは、もしかするとアンテナがデジタル対応になっていないからかもわかりません。
2008-11-09 日 20:37:01 | URL | Y-OKA [編集]
J:comの人が来て家まではちゃんと信号?電波?がきてると確認済ですわ(^^ゞ
後はPCの問題なのでサポート電話予約中。
でもテレビ見ながらPC出来へんので やっぱテレビ買おうかと、、
2008-11-10 月 08:41:24 | URL | あゆ [編集]
ケーブルテレビなんですね。
それだと電波は問題ないでしょうね。

ちなみにですが、私テレビを見ながらPCをいじるなんていう器用な事はできず、片方にしか神経が行きません。
男性はそういう生き物だと聞いたことがありますね^^;
2008-11-10 月 22:46:05 | URL | Y-OKA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

液晶テレビ ランキング
▽疲れた心に~癒しのα波オルゴールが響きます♪ 液晶テレビでネット接続今夏に購入した液晶テレビ(SONY KDL-32J1)にはLAN端子が付いていて、 インターネットに接続する機能が付いています。 せっかくアパートでフレッツ光を利用しているにも関わらず、テレビに接続 2008-11-11 Tue 10:44:25 | ミニスカ宇宙海賊

FC2Ad