■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
IC定期券・・・続き・・・
前回のBlogで、定期券に炊飯器の蒸気を当てたら印字が薄くなったという内容で書きましたが、
自ら蒸気を当てて薄くしてしまったのに加え、更新前の印字が残っていてとても見栄えが悪かったので、再印字してもらいました。
pasmo-teikiken-kousin.jpg
定期券売り場で再印字してくださいと言うと、してもらえました。

ひょっとしたらまた印字が残って見栄えが悪くなるのではないかと思いましたが、
今回は綺麗に印字されていて満足です(笑

今回の再印字は定期を更新した売り場とは違う売り場でやってもらいましたが、
機械の新旧やメンテナンスの状態によって印字の状態が違うのかも知れません。
スポンサーサイト


鉄ネタ | 01:16:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
やはり、奇麗な印字だと気持ち良いですね☆
2008-09-26 金 15:21:44 | URL | ぴぃ [編集]
はい、綺麗になったのでとても満足しています(笑

限定発売のPasmoやSuicaなどありますが、表面が汚くなる事を考えると
定期情報を載せられませんね^^;;
2008-09-27 土 08:45:25 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
自分はIC定期券を手に取ってみたことがないのですが地方の人間からすると画期的ですね、あと個人的な意見で...成増が懐かしいです(笑)。
あと前に話題になってた東海地方のテレビ欄の件、受信可能なのは富山市南部ですかね。細入あたりの中継局狙いかもしれないですが真南向けのアンテナが少ないですが確認出来ました。
2008-09-28 日 22:19:47 | URL | INA [編集]
>地方の人間からすると画期的ですね、

最近は大都市圏以外でも普及が進んでいるようで、富山でも富山ライトレールの「パスカ」がありますし、金沢でも北陸鉄道の「アイカ」が導入されています。
北陸線が第三セクターになったら「パスカ」を県内全域に広げてしまえばいいように思いますがね^^;;

>細入あたりの中継局狙いかもしれないですが

これは細入猪谷中継局の可能性が高いような気がします。。
山の頂ならば岐阜県内の局が拾えそうですが、一般世帯でも受信できるのかどうか謎が深まるばかりです
2008-09-29 月 17:15:26 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad