■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3日の記録@青春18きっぷの旅
3日は東京から名古屋まで中央線をひたすら西へ進みました。

<3日の行程>

スタートは成増駅 5:31の電車に乗る為に5時起き

東武東上線と武蔵野線を乗り継いで西国分寺に到着
nisikokubunji^st
ほっとしたいところだが乗り換え時間3分・・・。朝早くから忙しいです^^;;
中央線も通勤の人々が多かったです。東京は朝早いですね。と思いつつ高尾に到着。
東京圏のオレンジ色の中央線は高尾までで、そこからは近郊型の6両編成の電車。

kofu-st.jpg takeda-shingen.jpg
甲府に到着。山梨の県庁所在地。ここで朝食にするため途中下車しました。
駅の立ち食いそば屋では周りの人はほとんど「そば」を注文していました。
私はたまたま「うどん」を頼んでいたのですが、うどんは私だけでした^^;;
右の画像は甲府駅前にあった武田信玄の銅像。暇つぶしに記念撮影。

shiojiri-st.jpg chuo-line-eastwest.jpg
塩尻駅到着。ここで今まで乗ってきた中央東線から中央西線へ乗り換え。
右の画像は塩尻駅のホームから見た線路。
左が中央東線東京方面、右が中央西線名古屋方面。見事なまでの分岐。これぞ芸術ですね(笑

塩尻~中津川は2両編成のワンマン電車なので結構混雑していました。
途中駅で降りる人は木曽福島と南木曽以外ほとんど無し。

nakatugawa-st.jpg central-liner.jpg
中津川に到着。ここからは名古屋圏なので電車の本数が増えます。
セントラルライナーの車両を見かけました。今回は見るだけで、これには乗りませんでした。
私が乗ったのは快速電車。↓
rapid-fornagoya.jpg 313kei-tenkankurosu.jpg
名古屋圏の中央線も東京圏の中央線もオレンジ色。しかしながら名古屋圏の中央線は快速でも転換クロスシートの車両があり、とっても快適^^
うとうとしているうちに、目的地である名古屋に到着です。
名古屋での夕食は世界の山ちゃんという店。
tebasaki.jpg miso-kushikatsu.jpg
手羽先と味噌串カツ
お酒のおつまみに最高!

日常生活 | 12:33:46 | Trackback(0) | Comments(0)