■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
関西へ行ってきました
今日は近畿周遊をした後、富山へ行くつもりでしたが、あんまり遅く帰ると迷惑という事で、
帰らず名古屋へ戻りました。

行きも帰りも東海道線経由です。

神戸まで行って、元町の商店街を散策した後、大阪弁天町の交通科学博物園へ行って、その後久宝寺からおおさか東線を経由して北新地まで行って、阪急梅田から阪急で京都の烏丸まで行って、
地下鉄で京都駅まで行って、京都からは新快速でした。

京都からの新快速は帰宅ラッシュと重なってしまい米原までの1時間立ちっぱなし(>_<)
早いだけあって混みますね。

阪急梅田駅の動く歩道ですが、立ち止まっている人は誰もおらず、皆歩いていました。
東京の電車車内はシーンとしている事が多いですが、関西の電車車内は喋り声で少々ざわついていましたね。
スポンサーサイト


日常生活 | 21:31:48 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
動く歩道
今度こそようこそ関西へ!
弁天町も行かはったんですね。
動く歩道は、動く「歩道」なのですから、歩いて当然です。
エスカレーターとは訳が違います。
もっとも、最近ではエスカレータでも歩く人のほうが多いようですが・・・
2008-09-04 木 22:38:31 | URL | TAC [編集]
>動く「歩道」
私は長いこと「歩く歩道」やと思ってました。マジで(^_^;
サンシャインの動く歩道はなんでみんな立ち止まってるのか、イライラしますわ。
2008-09-04 木 23:19:57 | URL | あゆ [編集]
>TACさん
弁天町へ行ってしまいました。その後前回乗れなかった、おおさか東線を完乗しました。

動く歩道ですが、降りるところが若干詰まっていましたね^^;;;
降りるとスピードが落ちますからね。

エスカレーターで思い出しましたが、京都は左立ちが基本のようですね。
右に立っている人もいて、ごちゃごちゃのところもありました。

>あゆさん
TACさんが言われておられますが、よく考えると歩道は歩くものですから、「歩く歩道」は当たり前!と思ってしまいます(笑
「早進み歩道」や「倍速歩道」という表現が適切でしょうか!?
2008-09-05 金 09:36:54 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad