■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
来月の帰省の予定
先日のBlogで「運転免許の更新のためにもう一度帰省しないといけない」という内容で書いていますが、時刻表を見ているとこんな列車を見つけました。
hokurikuline-jikokuhyo.jpg
特急サンダーバード7号は速達型です。停車駅は大阪・新大阪・京都・福井・金沢・高岡・富山のみ。
これに乗って琵琶湖の景色を楽しみたいですね(笑

しかしながら、青春18きっぷがあと4回分も残っているので使い切らないといけません。
それを含めたプランをいくつか考えてみました。

<その1>
ムーンライトえちご号か各駅停車で新潟へ寄り道をしてから帰省

<その2> 
ムーンライトながら号で京都か大阪へ寄り道してから、特急サンダーバード号か各駅停車で帰省

<その3>
中央西線経由で名古屋へ寄り道してから、特急ひだ号で帰省

などなどです。往路1回・復路1回使っても、まだ2回分余ってしまいます。。
どう消化しようか迷うところです。
スポンサーサイト


日常生活 | 14:38:10 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
出不精な私の場合、青春18切符は
5回分こうつかう。だから買おう! っていう風に
初めに計画を立てとかないといけないようですね。

使ってみたい気持ちはあるのですが
まだ一日分の計画しかたちません f  ̄. ̄*)
2008-08-28 木 16:43:30 | URL | きっちぃ [編集]
サンダーバード7号、いつも通勤で朝見かけます。
速いだけあって結構ビジネス客が乗ってますね。

せっかくの青春18切符。<その2>プランでさらに追加して山陰-北近畿タンゴ鉄道-小浜線-北陸線くらい廻っては(笑)
2008-08-28 木 22:41:00 | URL | TAC [編集]
>きっちぃさん
1人ですと5日分ありますけど、2人で2回ずつ使えば計4回分となるので、
あっという間に消化できます。
やっぱり、私でもある程度プランを考えておかないと消化に困るんです^^;;;

>TACさん
速達型のサンダーバードは新幹線並みの停車駅ですね。
北陸新幹線が大阪まで全通したかのようです。。

山陰線と北近畿タンゴ鉄道ですか。
山陰線と福知山線に新しい223系が投入されたという情報が
雑誌に載っていたので、乗りに行きましょうか(笑
2008-08-29 金 14:29:09 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad