■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
運転免許証
運転免許を取得してから、もう2年経過しようとしています・・・。
2年間で数えるほどしか運転していないので、ペーパードライバーの道を爆走中です(笑
(自分の車が無いのと、親の車は保険の年齢制限があるため運転する気になれない)

2年ということで、初回更新をしなければなりませんが、
免許に記載の住所が富山県のため、来月帰省しないといけなくなりました。
経由地更新といって、他の都道府県の公安委員会を経由して更新することができるそうですが、
対象は優良運転者(ゴールドになる場合)のみなので、私は対象外です。。
car-license.jpg

青春18きっぷがあと4回分残っているので、それで帰りなさい!ということでしょうか(笑


日常生活 | 13:36:22 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
>青春18きっぷがあと4回分残っているので、

ぼくもあと1回分残ってるんで、今度の週末に新潟まで往復しようかと企んでます。
始発に乗ると13:55に新潟に着いて、15:05新潟発に乗ると終電前には帰れそう。
2008-08-24 日 17:11:53 | URL | hirokun [編集]
これは18切符つかう以外ないでしょう(笑)

免許証、ペーパーでもやっぱり持っていると身分証明のときに便利ですよ。
私の知り合いでは、免許証がないためにパスポートを持ちあるいている人がいます。
2008-08-24 日 20:57:32 | URL | TAC [編集]
私の場合は、親の車の保険の年齢制限を変更して貰いました。
保険料が若干上がってしまうようですがね・・・(^^;
2008-08-24 日 23:51:37 | URL | houtou [編集]
私も1年に2~3回しか運転しないペーパードライバーですが
お酒を飲まれる方々と出かけた時、にわか運転手に駆り出されています。

18切符‥まだ使った事はないのですが
皆さんの日記を見ていたら、使ってみたくなりました。
のんびりどこかに‥良いですよねぇ。
2008-08-25 月 10:29:55 | URL | きっちぃ [編集]
>hirokunさん
またもや始発行動されるんですね!ただ、新潟滞在が1時間とは^^;;;
ルートから考えると上州越後国境は見ものでしょうね。
ループ線が楽しめますので(笑

>TACさん
18きっぷで帰れというお告げが来ているので、そうせざるを得ませんね^^;
それにしても免許証の写真はどうして写りが悪いんでしょうか・・・。

>houtouさん
マイカーに乗れるのはいつになるかわかりませんから、親の車の制限を外してもらうのが手っ取り早いですね。。
年に数回乗るために保険料が上がるのも微妙な気分です。

>きっちぃさん
私もお酒が飲めない体質なので、いずれは運転手としてコキ使われるのだろうと思っております(笑

18きっぷは2300円で1日乗り放題なので、遠くへ行けば行く程、お得になります。なので、快速系統の電車をうまく使うとかなりお得です!
2008-08-25 月 12:17:58 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad