■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まもなく見納め? JR富山駅
今日は、用事で市内の方まで出かけていました。
その途中で富山駅にも寄りましたが、新幹線開通に向けて少しずつ工事が進んでいるようです。

新幹線ホームを建設するには在来線を移動しなければなりません。
その在来線の仮ホームがほぼ完成しているようです。
kari-homu2.jpg
ホームには案内看板も設置済みで、架線も既に張られています。
高架にするまでの仮ホームなのでプレハブですが^^;;;
kari-homu3.jpg
今年中にはこの仮ホームが使用開始となるでしょうね。

toyama-station1.jpg toyama-station2.jpg
そして、仮ホームが使用開始となると、今までのホームと駅舎は取り壊されます。
この駅舎はあと1年程で見納めでしょう。。

これからは帰省の度に何らかの変化がありそうなので、レポートしていこうと思います!


日常生活 | 21:01:56 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
富山駅も改修ですか。
こないだ訪れたときは、本当に「昔ながらの駅舎」って感じでよかったのですが。
高架にしてしまうとどこの駅も似たり寄ったりになるので寂しいものです。
2008-08-16 土 01:16:43 | URL | TAC [編集]
富山駅は国鉄時代からさほど変わっていませんし、北陸線も特急以外は
國鉄時代のをそのまま使ってますしね。國鉄時代の色に塗り戻した車両までありますし^^;;

全国各地の國鉄の香りのする駅は無くなっていってしまいますね。。
2008-08-18 月 18:21:29 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんなに変わる…3年後の大阪駅、全体像が判明
 JR大阪駅の駅舎リニューアルの全体像が15日、明らかになった。総工費約2000億円をかけて、国内の鉄道駅舎では初めて、プラットホームをガラス製のドームで覆うなど開放感にあふれた斬新なデザインを採用する。工事は平成16年から進められているが、これまで全... 2008-08-16 Sat 09:50:19 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG

FC2Ad