■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新潟観光
先日(6日)は帰省の寄り道で新潟へ行きましたが、時間の都合でトンボ帰りとなってしまい、
何の観光も出来なかったと書きました。

その後、もう一度新潟へ行けることとなったので、今日は観光してきました。
bandaibashi1.jpg bandaibashi2.jpg
信濃川に架かる萬代橋(ばんだいばし)です。
この橋の名前ですが、かつては「万代橋」だったような気がしますが、今は「萬代橋」となってます。
変えたのでしょうか。

e127kei-niigata.jpg
↑新潟地区を走る電車。確かE127系?でしょうか。新潟地区では日中はワンマン2両編成の電車が多いです。新潟ではSuicaが使えます。無人駅で2両編成の電車が来るような駅にSuica付きの自動改札が並んでいるというのは違和感があります^^;;

kintaro.jpg
↑金太郎というあずきバーです。
他にも「もも太郎」というイチゴ味のカキ氷バーもあり、新潟ではそちらが一番人気のようです。
http://www.seihyo.co.jp/goods/3tarou/index.html
この金太郎というあずきバーを食べてみましたが、あっさり味でおいしいかったです^^

8日から10日まで新潟まつりが開催されていて、10日は花火大会があるようなので、こちらも行ってみたいですね^^
スポンサーサイト


日常生活 | 22:26:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
新潟市内は満喫できましたでしょうか?
自分は2年以上ご無沙汰してます…(苦笑)
電車と言えばボタンを押してドアが開閉するタイプもあるんですよね。自分はそんな電車の存在を知りませんでした。
2008-08-15 金 08:30:52 | URL | INA [編集]
私が新潟のJRに乗ったときは、ボタンを押して扉を開けて乗りましたね。
どうやら年中ボタン式の半自動にしているみたいです。

関東や関西にある新型車両のほとんどは、ボタン開閉機能が付いているようですね。ですが、半自動にしているときは滅多にありませんでしたが^^;;

2008-08-15 金 21:06:52 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad