■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
寄り道帰省
前にこのBlogで書きましたが、富山へ帰る前に新潟へ寄り道してきました。
新潟からは父の車に同乗して富山に帰りました。
non-stop.jpg
東京9:12発の上越新幹線は新潟までノンストップです。
pokemon-shinkansen.jpg
その車両はポケモン新幹線でした。
私は初代ポケモン世代なので、画像ではピカチュウ意外名前が分かりません^^;;

あっという間の1時間半で、車内アナウンスも東京駅発車後と新潟駅到着前の2回しか聞けず、
物足りなかったです(笑
(このように速達便に乗ると、同じお金を払うなら長い間乗った方が得かと思えてくる)
niigata-st.jpg
新潟では観光でもしようと企んでいましたが、時間の都合で何も観光できませんでした。ちょっと残念。
結果として、遠回りで帰省しただけでした^^;;;


日常生活 | 21:32:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ポケモン新幹線見れてよかったですね。
外だけで中は何も変わってなかったのかな。

長く乗ってるのが得か、早く着くのが得かと聞かれれば、早く着く方に惹かれる私です(笑)
2008-08-06 水 23:15:19 | URL | あゆ [編集]
>長い間乗った方が得かと思えてくる

でしょ~?
2008-08-06 水 23:41:08 | URL | hirokun [編集]
で、乗車率調査はどうでしたか?
2008-08-07 木 01:08:05 | URL | TAC [編集]
上越新幹線にもポケモンの車両があるのですね。
私も初代ポケモン世代ですが、最初に登場する(メイン?)3匹までは何とかカバーできていますね(笑
2008-08-07 木 06:54:38 | URL | houtou [編集]
ポケモンとタイアップした新幹線があるんですね。
自分は速く移動できて、旅先を少しでも長く満喫したいタイプです(笑)
2008-08-07 木 19:06:40 | URL | INA [編集]
>あゆさん
中はいつもどおりでしたね^^;; 車内でモバイルSuicaで300円以上利用すると、ポケモングッズがもらえるようでした。

早く着くほうに惹かれるということは、乗り換えにも興味なしですか・・・。

>hirokunさん
hirokunさんは乗り換えの回数も多いほうが楽しいと思いますよね

>TACさん
指定席の2階はほぼ満席でしたが、1階は結構空いていたと思います。
新潟から羽越線の特急いなほ号に乗り換えていかれる方が結構多かったですね。

>houtouさん
上越新幹線と東北新幹線は車両が共通なのでしょう。
私は最近はゲームをしてないので、ポケモンも分からないんですよね
昔はポケモンのキャラを記憶したものです^^

>INAさん
今回、私は早く移動できたものの、旅先も早く去ることとなってしまい、
微妙な気分です^^;;;
2008-08-07 木 20:29:32 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad