■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
日本文化センター
よく平日の昼間のテレビを見ていると「♪~日本文化センタ~」というCMが流れています。
最近は、全国同じCMとなってしまったようですが、かつては地域ごとにちょっとずつ違っていたようです。

ニコニコで全国のを集めた動画が見つかったので載せておきます。

よく集めたなと関心です^^
私は「金沢076~♪」を聞き慣れていたので、他のを聞いたらちょっと新鮮でした(笑


日常生活 | 17:27:11 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
懐かしい
よく、フジテレビ系のお昼のワイドショーあたりのCMでやってましたね。
昔は金沢0762だったんですよ(笑)
2008-07-30 水 20:13:45 | URL | INA [編集]
各地であるんだねww
初めて知ったよw

金沢076♪♪
2008-07-30 水 21:55:55 | URL | you [編集]
>INAさん
昔の金沢0762バージョンは聞いたことがないので、どう歌っていたかが気になって、ググってみましたが、わかりませんでした。
市外局番3桁バージョンが頭に染み付いているので、4桁バージョンが想像できないです^^;

>たようさん
各地で違っていたというのは昔の話で、今は全国「0120~♪」なんです。
ちょっと寂しいかも。
2008-07-31 木 13:31:45 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad