■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
宇都宮へ一人旅立とうかと思ったが・・・
やっと大学の試験も終了し、今日はバイトもお休みなので、久々に1日フリーです^^;;;

ということで、青春18きっぷでも使って宇都宮に餃子でも食べに行こうかと企んでいました。
しかしながら、目覚めたら既に10時を過ぎていて、しかも雨まで降って来てしまいました。。
片道2時間はかかるみたいなので、今から行ってもすぐに帰ってくる羽目になりそうなので、今日はやめました。

今日は「宇都宮に行ってきました!」という内容で書きたかったが、書けません^^;


ということで、JR西日本の新快速電車が踏み切りを130km/hで通過する動画をニコニコで発見したので貼り付けておきます。(宇都宮へ行く時に使う電車とは何の関係もありませんが)


電車に乗っていると早さがわかりにくいですが、踏み切りですと良くわかりますね。
それにしても動画サイトにはいろんなやつがUPされてますね


日常生活 | 11:19:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
某所から某所まで‥
JR西日本の快速電車に毎朝のって通勤しています☆

その昔、脱線事故を起こしたあの線なので
飛ばされると怖いんですよ。
最近では2~3分の遅れは放送がない場合もあります。
遅れても安全の方が良い♪のかな?と思っていたのですが
飛ばすところは飛ばしているんですねぇ・・・。
2008-07-28 月 12:14:36 | URL | きっちぃ [編集]
就職活動とか落ち着いたらまた旅行しよう!

次は横浜にでもいってきてよw
2008-07-28 月 14:10:51 | URL | たよう [編集]
新快速は駅のホームも猛スピードで通過して行きますが、これもまた恐ろしいくらい速いです。
あれでホームから落ちたら本当ひとたまりもないなぁ・・・
2008-07-29 火 00:40:11 | URL | TAC [編集]
>きっちぃさん
新快速の走っている琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線は直線区間が多くてカーブがほとんどないですから、ブッ飛ばせるんでしょうね。
最高時速130km/hといえば北陸線の特急と変わらないですから^^;;

>たようさん
「次は横浜にでも行きましょう」ではなくて「行ってきてよ」ですかい^^;;;;

>TACさん
その昔ニュースになってましたが、駅で降り損ねたとかで、あのブッ飛ばしている新快速から飛び下りてかすり傷程度で済んだ人がいるようです。
ホームから落ちるのもひとたまりもないですが、飛び下りるとは・・・。
2008-07-30 水 12:23:48 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad