■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
出身地調査@探偵ナイトスクープ
東京MXテレビでは「探偵ナイトスクープ」という番組が毎週金曜日に放送されています。
制作局である大阪の朝日放送より2週間遅れだそうですが。

先日の金曜日(25日)は「大阪の御堂筋で47都道府県の出身の人に会うことができるか?」という内容
で調査していました。
mx-knightscoop.jpg
松村邦洋さんがくたくたになるまで歩きながら、御堂筋を歩く人々に出身地を聞いて回っていました。
結果どうなったかというと、47都道府県出身の人に会えなかったみたいです^^
大阪では、近畿出身の人はもちろん、四国・九州・北陸の人はあっさり出会えたようですが、
東北の人には出会えなかったようです。

私は現在東京におりますが、東北出身の方は結構多いようです。(新潟・長野・山梨・静岡の人も)
皆さん東京に出てくるから大阪には少ないのでしょうか!?
ボーダレスの時代といわれてますが、結構はっきり分かれてしまうものなんですね。。
スポンサーサイト


日常生活 | 12:02:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これ2週間前見ました。
私みたいに、神奈川出身で大阪にいるのは珍しいだろうなぁと思ってたら一人目のインタビューで出てきてちょっと意外でした・・・・
2008-07-27 日 20:51:08 | URL | TAC [編集]
やっぱり2週遅れなんですね。
神奈川は横浜の開港も早いですし、新幹線もいち早くから開業しましたから、
他所との交流が盛んなのでしょうね^^
それにしても東京にも関西の方は結構おられるようですが、京都の方は妙に少ない気がしますね。
2008-07-28 月 12:04:38 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad