■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
豆乳
私は、スーパーのバイトで飲料を陳列することが多いです。
陳列していると、「これは美味しいかなぁ」と思って仕方がありません^^;;;

それで、紀文の豆乳5種類を買ってきました。
kibun-tonyu.jpg
画像一番右はストレート豆乳で、あっさり味ですが、豆乳そのまんまです。
それ以外は各々味があり、とりあえず飲んだ紅茶は美味しかったです。
なかなか美味しいですし暑い日が続いてますから、豆乳に限らず売れ行きが物凄いです^^;;;
それにしても、一度に5種類も買う人間なんて私だけでしょうか(笑


日常生活 | 01:10:32 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
並べ方がいいですねぇ!

>豆乳そのまんまです。

厳密に言うと、これは調整豆乳ですから、それっぽい味付けがしてあって、ほんとうの豆乳の味とは違います。
たぶん、この調整豆乳では豆腐を作れないと思います。
2008-07-20 日 05:52:45 | URL | hirokun [編集]
豆乳という商品が出たてのころは、不味くて飲めませんでしたが、最近の豆乳は美味しいですよね。
2008-07-20 日 08:05:03 | URL | TAC [編集]
>hirokunさん
>並べ方がいいですねぇ!

せっかくいい並べ方をしたと思ったら、後ろに皿やら箸やらが映ってしまってます(苦笑

なるほど、オレンジジュースが香料を用いてそのような味付けをしてあるのと同じようなものと考えるといいのでしょうか。

>TACさん
どうやら調べてみると調整豆乳と豆乳では味が違うようですね。
調整豆乳は乳製品に近いような感じがしました。豆乳は豆っぽいらしいですが。
2008-07-21 月 18:57:32 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
豆乳にもいろんな種類があるのですね^^
プレーンなものしか飲んだ事がありませんでした。

紅茶は美味しい‥と。
私も飲んでみようかな^^
2008-07-22 火 11:58:42 | URL | きっちぃ [編集]
画像の緑色の調整豆乳以外は豆乳という感じがしなかったですね。
紅茶はミルクティのようなマイルド感がありました。
確か、調整豆乳と紅茶は大きいパックも売っていたと思います。
2008-07-23 水 22:53:50 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad