■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
最近の我が家のゴキブリ動向
5月にわが部屋にゴキブリが2回出没して、そのうち1回は退治しそこない、行方不明になったので、
恐怖を感じ、隅々にホウ酸団子を設置しましたところ、その団子にかじった跡があり、
その後、玄関で1匹ひっくり返ってました@@ (1ヶ月も前の話ですが・・)

ひっくり返っているので、死んだかと思って様子を伺っていたら、しばらくすると手足をもがきだすではありませんか。。死んだふりをしてやがったんですね。。。 たっぷりとキンチョールをかけてやりました。

その後の対策として、排水管と床の隙間をテープで埋めるなどをしたところ、あれから1~2ヶ月間出没していません。
侵入経路はそこだったのでしょうか!?
人間にも普段通る道があるように、ゴキブリにもゴキ道なるものがあるようです。
housan-dango.jpg
↑すみずみに並べたホウ酸団子


日常生活 | 15:18:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad