■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ノンストップ新幹線のきっぷ
前にBlogで今年の夏は父が単身赴任中でいる新潟へ行くということで、「上越新幹線に東京-新潟ノンストップ便があるので乗ってみたい」という内容で書きましたが、
今日はそれのきっぷを買ってきました。

私と同じように、お盆の電車の座席を早いうちから押さえておこうと考えているのか、窓口が混んでいて20分待ちでした。。
jyousyaken-tokkyuken.jpg
新幹線のきっぷは「乗車券」と「新幹線特急券」の2枚発券されるのですが、今回は
乗車券と新幹線特急券が1枚に合体した券でした。

それにしても、富山へ帰るときは越後湯沢で降りてしまいますが、今回は通過なんですね。
しかも、上越新幹線越後湯沢-新潟は初乗車です!
ちょっと楽しみです(笑)
スポンサーサイト


日常生活 | 17:45:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
地方によって
色々なフリーきっぷもあるみたいで、うまく利用したいですね。
新幹線とは関係ないですが直江津駅の駅弁販売はすごい活気があるなって印象があります(笑)
2008-07-17 木 20:24:43 | URL | INA [編集]
フリーきっぷは往復の場合が多いですね。
今回は新幹線は片道だけの利用と考えているので、フリーきっぷは使いませんでした。 往復するならフリーの方がお得ですね^^

直江津駅の駅弁販売は活気があるんですか。私、直江津駅は1度しか降り立ったことがないんです。。どう凄いか、今度確認してみたいですね^^
2008-07-19 土 12:49:51 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad