■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
全線開通@東海北陸道
私、昨日まで知らなかったのですが、7月5日に東海北陸自動車道が全線開通していたようですね。
YouTubeにそのテレビCMがアップされていたので、載せておくことにします。

東海北陸道というのは名古屋・岐阜と富山・金沢を短絡している高速道路です。
この道の全通のおかげで、富山・金沢から名古屋へは2時間半ほどだそうです。
うちの父は新潟で単身赴任をしているのですが、富山ー新潟は北陸道でも3時間かかってしまうので、
名古屋の方が早くなるんですね!

ちなみにですが、今回開通した区間(飛騨清見IC-白川郷IC)は飛騨トンネルというものが存在しています。
このトンネルですが、長いそうです!
高速道路のトンネルで二番目に長いトンネルとなってます。一番長いのは関越道の関越トンネル(11055m)です。
10キロを越えている長い長いトンネルですが、開通間際ということで対面通行です^^;;
反対車線の車が居眠りでもしていて、はみ出してでもきたら、正面衝突事故です^^;;;
運転するには気を張りそうですね。


早速、走行された方が動画をアップされているようなので、こちらも貼り付けさせていただきます。


日常生活 | 12:00:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おおW
帰りが早くなるww
2008-07-11 金 14:03:04 | URL | you [編集]
これからは高速バスは全線東海北陸経由になると思います。

今までは名古屋は遠いところで、お隣新潟県新潟市の方が近いと思ってましたが、今や名古屋の方が心の距離が近づいた気がします。。
2008-07-12 土 13:31:59 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad