■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏バテ?
梅雨にも突入し、湿度も高く暑い日々が続くようになってきました。
先週からバイトを始めましたし、副都心線の事で個人的に盛り上がり過ぎたのもあり、
エネルギー消費が大きかったのか、
疲れがどっと出てきたようです・・。

風邪などを引いているわけではありませんが、だるさが出てきて、特に手足が重たいです。
もしかしたら夏バテかと思い、ネットで調べていたら、やはりそうかも知れないです。

調べてみた結果、
ビタミンB1が不足すると、炭水化物をエネルギーに変換できなくなり、慢性疲労や無気力になったりするとの事。なんとなく最近の私の症状に近いような気がしないでもないです。
 
興和創薬のホームページにビタミンB1についての詳細があります。
http://www.kowa.co.jp/g/story/vitamin/vitamins/vb1.htm

このビタミンB1ですが、ビタミンB1が多い玄米ではなく、精米したお米を主食としているので、このビタミンが摂りにくいのだそうです。

豚肉やうなぎや豆腐や納豆には多く含まれているそうなので、これからは意識して食べるようにしていったほうが良いかも知れないですね^^;;;
スポンサーサイト


日常生活 | 20:35:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これまたさすが(笑)
副都心線が原因で夏バテとはこれまたさすがです(笑)

と、かく言う私も、ちょっと暑くなってきて少し参ってきています。
電車に乗る時間が長くなったなんて喜んでる場合ではありませんでした。
外の暑さと車内の寒さを耐えなければならない通勤時間が体力を蝕みそうで先が思いやられます・・・・
2008-06-16 月 21:47:27 | URL | TAC [編集]
一人暮らしですと、買い物をサボると、こうなっていまいますから、気をつけないといけないですね(^^;

電車のエアコンは寒い位ですね。ラッシュの時はガンガンに効いてないと苦しいのでしょうけども。
2008-06-18 水 01:03:55 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad