■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
TJライナー
14日に副都心線が開業すると、東武東上線との相互直通も開始されます。
それと同時に東上線もダイヤが改正されます。
それに伴って、「TJライナー」という座席定員制の電車が登場します。
TJliner.jpg
遠くから通勤している方で、帰りどうしても座って帰りたいという人向けで、池袋から乗る場合のみ
300円の着席整理券が要るようです。
longandcross.jpg
TJライナーに使われる車両はロングシートとクロスシートの切り替えができる車両のようです。
私も一度乗ってみたいが、池袋を出るとふじみ野まで停まらないので、乗っても成増までの私は、乗る機会を作るのが大変でしょうね^^;


鉄ネタ | 21:50:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんか
無理やりロングシートにした感がありますね・・・
銭湯のマッサージ椅子みたいです。
2008-06-12 木 22:26:19 | URL | TAC [編集]
関東のロングシートは大抵7人がけですが、この車両は6人がけなんですよね^^ 

ライナー使用時以外はロングにしてしまうのは仕方が無いのでしょうか。。
そう考えると、京急は奇跡的としか思えません^^
2008-06-13 金 14:41:52 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad