■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
奴が再び出没・・・
奴(ゴキブリ)がまたもや出没してしまいました(@@)
寝る前に食器を洗おうとしたときに、シンクの中におりました。。。(比較的小さめの茶色のやつ)
さっさと退治しようと思いましたが、シンクの中には食器が置いてあり、退治しにくく、逃げられてしまいました(@@)
おそらくシンクの下の棚に逃げ込んだのでしょうが、棚の中のものをすべて出しても見つかりませんでした。どこに行ったかわからないとなると恐怖で、昨日はまともに眠れませんでした^^;;;

丁度1週間前に出没したときに、ネットで調べると「排水溝から上ってくることがある」との内容があったので、テープで塞いだのですが、25日に「もう大丈夫やろう!」と何の根拠も無い判断をして、
塞いだテープを外したのですが、その翌日(26日)に出没という有様でした。
もしかすると、見つからなかった理由はこの隙間から逃げ出したからかも知れません。。。
haisuikou.jpg
↑ということで、ビニールテープで隙間を塞ぎました。他にも洗濯機バンの排水溝もテープで塞ぎました。
そして、さらにホウ酸団子とキンチョールも買ってきました。
gokitaijiyouhin.jpg
ホウ酸団子は外の床下通気口にも設置しました。

後はエアコンの排水ホースにネットをかけるのと、夜寝る前にレモンなどの柑橘系の汁を排水溝に流す(奴らは柑橘系は嫌いらしい)対策をとろうと思います。
お願いだからもう出んといて欲しいです・・・。
スポンサーサイト


日常生活 | 20:39:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
暑くなってきたので
そんな季節になってきたのですね。
けど、ひとり暮らしが長いと、ゴキブリとの格闘もたまには楽しいと感じてしまう自分が居ます。
・・・あぁ、いかんいかん。
2008-05-27 火 22:26:26 | URL | TAC [編集]
つらいな…;;
奴ら見たら飛び上がるよw
俺はね!
2008-05-27 火 22:36:17 | URL | you [編集]
ウチは暑くなってくると、ムカデが出没します。
ムカデ。。。どれだけ恐ろしいか!
ムカデという字を見ただけでサブイボが出ます。

ゴキちゃんなんてカワイイ、カワイイ。
2008-05-27 火 22:50:49 | URL | hirokun [編集]
>TACさん
慣れてくると格闘も楽しいかもしれませんね。・・・あぁ、いかんいかん。

>youさん
昔、朝起きたら親の手の甲に乗っかっていた事や、
食事中に出没し、弟が箸で捕まえてしまったなんてこともあります。。。
もう、それはそれは恐怖でしたよ。。。

>hirokunさん
字を見ただけでサブイボが出ますか。。それにしては3回も書いておられますが大丈夫でしょうか^^;;
ムカデは遅いんで、退治しやすいですけど、ゴキブリは早くて大変です。
ゴキブリ。。。ゴキブリという字を見るだけで私はサブイボが出ます(笑
2008-05-29 木 22:31:38 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
箸で・・・ww。
ゴキブリも、ゆっくり動くと、まだ良いかも知れないんですが、あの色、あの動き、あの形がなんとも苦手です(汗。
2008-06-02 月 18:40:15 | URL | パルス [編集]
その箸ですが、当然のことながら、それっきりで処分しました。。

本当にゴキブリはゆっくり動いてくれれば、油虫なんですがね(汗
ちなみにですが、ホウ酸団子を置いて、排水溝の隙間を塞いでから約1週間経過しましたが、あれ以来出没していません。まだまだ油断できませんが、
対策の効果があるといいのですが。。
2008-06-02 月 23:13:25 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad