■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お江戸の坂
東京は坂がかなり多い所です。
通ってる大学の近くも坂が多いです。
sakanogazou.jpg
東京と埼玉の県境付近の住宅街にある坂。
画像ではどれだけ急かわかりにくいですが、塀を見ていただければ急であることがわかるかと思います。
この坂を自転車で上がろうものなら地獄の苦しみを味わいます(笑
私は普段この坂を通ることはありませんが、駅まで行く道もアップダウンがあります。
富山は大半が平野なため、住宅地にこんな急な坂はほとんどありません。
下り坂で快走するときは最高ですが、上りがあることを考えると日常生活としては、平らな方が助かりますね。


日常生活 | 22:14:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんだ坂こんな坂
そういえば神楽坂とか道玄坂とか東京には坂と名のつく地名が多いですね。
横浜も同じように坂が多かったですが、まぁ頑張って登ってください。
足腰鍛えられます。
2008-05-26 月 23:22:19 | URL | TAC [編集]
そうですね、横浜も海沿い以外はアップダウンが多かったです。
丘陵地帯を切り開いたのでしょうか。

私、日常の通学で駅までは自転車は使わないで歩いています。
なので、坂を駆け上がる必要はないんですが、休みの日に乗ると本当に大変です^^;
最近はろくに運動もしていないのでこれくらいはしておいた方がいいかもわかりませんね。
2008-05-27 火 20:46:24 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad