■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ゴキブリ
現在の住まいにゴキブリが出没してしまいました。。。
比較的小さめでした。。
スリッパで潰してやりました。

「ゴキブリは1匹見たら100匹いると思え」という言葉があるように、
あいつらは水一滴あれば2週間も生き延びるツワモノです。。

現在の実家は築7年で一度も見たことはありませんが、その前の集合住宅に住んでいた時は、これぞとばかりに出没し、朝起きたら親の顔の上や手に乗っかっていたこともあり、そんな状況を見て以来、苦手な生き物であります。
gokiburiyoke.jpg
おそらく排水管から上ってきたのかも知れません。対策として、床には物を極力置かないようにし、
生ゴミは放置しないようにし、掃除機をかけ、掃除機の紙パックは捨てました。
そして、画像のゴキブリよけも買ってきました。
ハーブの爽やかな香りのするものです。ゴキブリやダニや蚊などはミントの香りが嫌いなようです。
これで、二度と出没しないといいですが。。。
スポンサーサイト


日常生活 | 23:47:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ゴキブリ退治には
ホウ酸団子が効きますよ。
私も今の新居に引っ越してきたときに排水溝にゴキブリの巣ができていて腰抜かしました。
2008-05-20 火 23:36:19 | URL | TAC [編集]
念のためにホウ酸団子も置いておいた方が良いかもわかりませんね。
私、ゴキブリの巣は見たことがないですけれども、一体どんな感じなんでしょうか。。。やはり、うじゃうじゃ群がってるんでしょうか(@@)
2008-05-21 水 20:30:53 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
私もたった築二年の家で出没させてしまいました。

というのも自室が散らかっていたので(笑 窓から入ってきたゴキブリの格好の場所になっていたそうですw。
PCを使っていた時にぼ~っと見ていた設置しているスピーカーの裏から出てきたゴキブリと目が合って(←それはないでしょうが)驚きましたw。

>ゴキブリの巣
考えただけでも嫌ですね(汗。
2008-05-24 土 09:21:08 | URL | パルス [編集]
やつらは広い所にいると落ち着かないようで、すぐに狭いところに入り込みますから、散らかしておくと、隠れる場所を自ら作っているようなもんです^^;;

自分でも言い聞かせていますが、せめて1週間に1回は掃除しないといけませんね(苦笑
2008-05-25 日 21:55:38 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad