■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
開業1ヶ月前
今日は5月14日なので東京メトロ副都心線の開業1ヶ月前となりました。

池袋駅の丸ノ内線ホームへ向かうエレベーターには、「副都心線」の表示がすでに出ておりました。
marunouchi-fukutoshin.jpg
丸ノ内線と副都心線のステッカーが仲良く並んでいます(笑
池袋駅の丸ノ内線ホームと副都心線(有楽町新線)ホームは離れたところにあり、このエレベータは丸ノ内線ホームへ向かう為のやつで、副都心線のホームには行けないはずなのに、案内がなされています。
これは新たに丸ノ内線ホームと副都心線ホームを結ぶ連絡通路を造るのだそうで、改札内乗り換えができるようになるのだそうです!

私は通学で副都心線(有楽町新線)と丸ノ内線を乗り継ぐのですが、今は一旦改札を出ないといけない為、少々面倒くさいのです。
この連絡通路は私のために造ってくれるのですね(笑)(←絶対違う)
スポンサーサイト


鉄ネタ | 19:44:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
>改札内乗り換えができるようになるのだそうです

それは便利ですね。
でもかなり歩くような気がするけど…

私も副都心線の開通は楽しみにしてます。
多分、池袋での買い物が減るやろなぁ。
2008-05-17 土 13:17:45 | URL | あゆ [編集]
>でもかなり歩くような気がするけど…

JRや東武東上線から丸ノ内線へ乗り換えるよりは、明らかに遠いです。。
連絡通路ができるところは現在の新線ホームへ向かう通路の一つ下の階なので、
歩く距離は短くならないんですよね^^;;;
改札内の方が人が少なくて歩きやすいかとは思いますが。
2008-05-17 土 23:36:57 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad