fc2ブログ
 
■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ケロリン
昨日のプチ旅行で途中、ロフトに寄りましたが、そこには銭湯によくあったケロリンの桶と足拭きマットとバスタオルとボディタオルとキーホルダーが売られていました。
桶は大きめのやつと小さめのやつが2種類ありました。小さめのやつならアパートでも使えるかなと思いつつ値段を見ると、大きいのとともに1000円以上しており、購入はしませんでした^^;
そのかわり、ケロリンの垢すり(ボディタオル)を買いました。525円です。
いままで使っていたやつがヘタってきたので、この機会に買い換えました。
kerorin.jpg
やっぱりお風呂といえばケロリンではないでしょうか^^
スポンサーサイト





日常生活 | 20:31:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ケロリンって
もともと鎮痛剤か何かじゃなかったでしたっけ。
いつの間にか風呂屋の洗面器の代名詞になってしまいましたね。
2008-05-05 月 22:05:13 | URL | TAC [編集]
ケロリンの看板、寺田駅に張ってあったはずだよ^^
2008-05-06 火 00:15:56 | URL | you [編集]
>TACさん

そうですね、鎮痛剤ですね。
ラジオのCMで「雪空、雨空、くもり空、頭の痛みぃに歯の痛み、ケ~ロリン、ケ~ロリン青空晴れた空~♪」というのがあり、地元のKNB北日本放送ラジオで毎日流れてました。

>youさん

もしや相当古いやつでしょうか!?
ケロリンを販売している内外薬品は富山の会社だそうです。
地元だから広告があってもおかしくはないですね^^
2008-05-07 水 23:20:40 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する