■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
京急
GWということで、去年は実家に帰りましたが、今年は帰らなかったので、近場でプチ旅行をしてきました。
横浜でも行こうかと思い、品川から京急の快速特急に乗ろうと待っていて、
なんと、到着した電車はオールクロスシート車でした!
keikyu2100kei.jpg keikyu-syanai.jpg
窓に背中を向けて座るロングシートばかりの東京でオールクロスシートの車両が走っているのは奇跡的ではないでしょうか(笑
JRの湘南新宿ラインなどにあるグリーン車は別料金が要るので、これも要るんじゃないかとお思いの方もおられるかと思いますが、快速特急として運転している場合は別料金は要らないのです!
椅子も座りごこちが良く、スピードも速く、快適でしたので、ついつい乗りとおし、終点まで行ってしまいました(笑

それにしてもこの電車はやたら早かったです。
京王の特急や準特急も結構スピードを出していたと思うのですが、京急の快速特急はそれ以上です。

ニコニコでこんな動画を見つけました。京急の快速特急(別料金不要)がJRの特急(別料金必要)を抜かしています。
速さがわかるかと思います。
スポンサーサイト


日常生活 | 21:23:36 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
京急の快特は、特に京急川崎~横浜は、なんせ時速120km/hですからね。

踊り子号と同じようなスピードで、別料金なしなんて夢のようですよね。

2008-05-04 日 22:03:32 | URL | [編集]
京急は地元ではあまりに速いので「殺人列車」なんて呼ばれてます。
ところで京急の運転士は横に踊り子が走っているとやっぱり対抗心を燃やして走っているんでしょうか(笑)
2008-05-04 日 22:53:16 | URL | TAC [編集]
>踊り子号と同じようなスピードで、別料金なしなんて夢のようですよね。

スピードだけなら常磐線やつくばエクスプレスの方が早いですが、
車両のグレードを加味すると京急のほうが良いかもしれません。
もはや同じようなスピードではなく京急のほうが早いですね!

>対抗心を燃やして走っている

横浜駅はすぐお隣がJRのホームですし、しばらくは並行していますし、
気にならないはずが無いでしょう!
2008-05-05 月 20:39:19 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad