■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
トイレの水
トイレは流した後タンクに水が貯まり、一定の量が貯まると勝手に止まります。
それは何の問題もありません。
しかしながら、便器を見ているとちょろちょろと水が流れています。。。本来はぴたっと止まるはずなんですが・・・。
toilettank.jpg
用を足すたんびに、わずかながらも水が無駄に流れていると思うと精神衛生上悪いです(笑
ということで、タンクを開けて覗いてみました。
おそらく、便器への放水に関係するところは画像中央の黒いゴムですので、ゴミでも挟まっているのではと思い、黒いゴム周辺を洗ってみましたが、改善はみられませんでした。
このゴムを触ったら手が真っ黒になってしまいました(汗

トイレのタンクをいじったことなど今までなく、何もわからなかったので、
後でネットで調べてみたら、黒くなるのはゴムの劣化だそうです。
交換が必要のようです。
ホームセンターで売っていて自分でも交換できるそうですが、面倒くさいですし(苦笑)他にも水周りで怪しいところがありますので、管理会社に連絡をした方が良いかも知れませんね。
スポンサーサイト


日常生活 | 22:37:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
水周りの修理は大家さんに相談した方がよさそうやね。
くれぐれもぼったくり業者に依頼しないように!
2008-05-03 土 00:59:25 | URL | TAC [編集]
たまにポストに「修理します」といった内容の広告が入っている事がありますが、それらには怪しい業者もあるのでしょうね。。
やはり、不動産会社に連絡するのが一番良いと思いますね^^;
2008-05-04 日 21:26:08 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad